2011年2月27日日曜日

休日

                         
今日は休みです!
何しようかな?って感じで昼から息子と二人久々に実家のじぃちゃん・ばぁちゃん宅に遊びに行きました !

            僕の愛車の初期型のサーフちゃんです!カッコよくないっすか!?
                            
                            ↓


実家で焼きソバ食べて、食休みがてら庭で椅子に座りながら日向ぼっこしていたら、盆栽に目がとまりました!





盆栽って奥が深いっすよ!
親父に聞いたんですが、盆栽ってよく“クネクネ”木が曲がってるじゃないですか。
それって固めの針金で矯正してるんですって!?
かなり手がこんでます! まさに職人芸!!




そんな僕の父親ですが、手先が器用で定年退職してからいろんな作品を造ってます!!
そんな父親の作品を紹介したいと思います!


まずは 獅子舞~!!


 


そして霞ヶ浦でお馴染み~ 帆曳船~!!




すごいっすよ!商売柄、尊敬しちゃいます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿